土曜日, 1月 27, 2007

「ハチクロCafe」に行ってきた

ハチミツとクローバー。一時期すんごくはまってた。テレビアニメが原作の雰囲気を損なってない作りでよかった。

まー、そんなこんなでハチクロCafeが終了期間を延長した上で、1月末で今度こそ本当に終了ということで猛烈ダッシュで行った。

前回来たのはいつだったか…。もちろん来たと言っても「前を通った」というくらいで入店する勇気はなかった。だが今回は違う。はぐに会いに来た以上は絶対入店! これを逃したら一生後悔する!

お店の前にははぐみが立ってる! はぐー! はぐー! 目のディテールが適当のような気がしなくもないが、でもこれは間違いなくはぐだ! はぐとの感動の対面もそこそこに、とりあえず恐る恐る入店。

入店すると中学生とOL客が目立つ。男性客は俺と中学生の娘のお願いを聞いて家族連れで来たと思われるお父さんくらいだ。「ごめんね、みんな…。俺のようなやつがこんなところにはぐを観に来てごめんね…。みんなの夢を壊してごめんね…」と申し訳ない感じで「はぐみの何とか紅茶」(←興奮しすぎて名前失念)を注文。もうメニューに書いてあるそのまんまを叫んじゃったら、店員さんになに言われるかわかんない。恥ずかしいメニュー。「何とか紅茶ください」と、「はぐの」を除いて注文。だらしがないね、俺。


店内に空いてる席を見つけてすかさず着席。店員さんに俺が注文した商品の名前を呼ばれるとジャッと取りに行ってさっと席に戻る。というわけで紅茶。

もうどんな味だか覚えてないが、大学の学園祭な雰囲気なお味だったのは間違いない。いいね、学園祭。もう一度やりたいね、学園祭。

まだ未読な10巻を味読…、出来なかったのでさらっと読む。巻末にはハチクロ以外の作品も。タケモトー!

最後はこれまでにしたことがないようなとびっきりの笑顔で撮影だ。はぐー!

(写真はキモイ部分を自主規制)

周りの一般客はチョーどん引き。でも俺負けない! だって竹本好きなんだもん。甘酸っぱいよねー。真山も好きだけどやっぱり森田が一番だわー。

分かる人だけが分かればいい…。俺はチョー興奮スポットでした。

0 件のコメント: