火曜日, 1月 30, 2007

1人で初めて二郎に行ったよ(第3杯)

お腹が減ったし何か食べようと思い福しんあたりで済まそうかなーと思って家を出たら、なぜか二郎に着いたんだヨ☆ この前食べたのが10日ほど前だからもう禁断症状が出てたんだね! ブヒー! ふらっと足が向いたために今回はいつも同行する弟はいないわけ。ということは…! 初めての1人二郎!! チョードキドキ! あ、お店は「マルジ板橋南店」ダヨ。

お店に着いたらなんと外に待ち客はいない状態! ラッキー☆ブヒー。さらっと入店して券売機に1000円つっこんで食券を買いカウンターに座った。いつもの兄ちゃんが二郎を作る。兄ちゃんの後ろの壁にはコールの呪文解説段ボール紙が貼ってある。いつもこれを眺め迷いながら待ち時間は呪文を練ってるんだブヒー。

「にんにく入れますか?」

き、きた…! 「にんにくマシで」

今日は控えめににんにくのみ。スープが並々と注がれた器には大量の麺と豚、そして野菜が少々にミルキーウェイのようなにんにく。今日のスープのお味はしょう油と出汁が程よく混ざった感じ。つまりちょうど良いってこと。

ガツガツブヒブヒ食った。麺は程よく固め。ウマウマ。具をさらっと平らげたあとはスープを飲む。正直スープは飲み干せそうだった。「楽勝で飲み干せるブヒー」と思った。だが…。

やっぱ無理!

というわけで、美味しく完食いたしました。ごちそうさまー!

0 件のコメント: