木曜日, 1月 18, 2007

ジョナサンで雑談

焼肉食ったあとはいつも通りジョナサンで雑談だ。とりあえず店内の写真。




ボウリングを始めた4年前から通い続けたこのジョナサンが、なんと1月20日で閉店なのだ。店員に顔を覚えられ入店するや否や「どーぞー」の一言で禁煙席に自動的に案内されるという超VIP待遇だったのだが、なじみの店というかなんと言うか、とにかく愛着のある店が無くなるのはすごく悲しい。家から近い上に、池袋駅から離れていて客層がそんなに荒れていなくて、たまに個性的な客がいたりして結構居心地良かったのにな。

麦楽。麦焼酎とドリンクバーがセットになって500円というすんごくお得なメニュー。俺が「麦楽」と店員に言えばそれが「オーダー終了」と同義。店員さんもさっと去っていく。気を使わない店だった。

こちらは「彩りフルーツのヨーグルトパフェ」。下にたまっているグレープフルーツの苦味がちょっとマイナスな気がする。季節ごとにフルーツパフェは入れ替えされるので次のシーズンに期待。

「チョコバナナソフト」。チョコとバナナのパフェは常にある定番商品。たまにチョコチョコ小変更があるが、チョコパフェだけにそんなバナナだ。

弟と2人してパフェ食ってたら、近くの席にいた女子大生に笑われてた。何食おうがこっちの勝手じゃい。

0 件のコメント: