月曜日, 1月 01, 2007

今年のおせちはどんなかな?

 毎年、おせちは外注というか買ってきたものばかりなうちのお正月。昔は手作りだったがやはり仕事をやっているとそうも行かないらしい。というわけで今年のおせちは…?

 パシフィック東京の洋風御節。

 洋風おせちは初めてだ。ぱっと見は中華に見えなくもない。内容は牛肉のローストとフォアグラのパイ包みやらサーモンのマリネを巻いたようなやつやら、生ハムやカニなどなど。うーん、食べてみるとやっぱり中華っぽい。素材はそれなりにいいものを使っていたような気がする。味は俺は好み。けど全体的に油が過ぎたかな。

 値段は知らん。水戸京成で予約して買ってきたようだ。

0 件のコメント: