木曜日, 1月 04, 2007

茨城県水戸市米沢町にある焼肉屋「焼肉味園」

 前にGroovyに行ったときに道を挟んで反対側に在ったものだから気にはなっていた店ではある。で、今回もGroovyに行こうと思って店の駐車場に車を止めたあとに匂いにつられて味園に入ったわけ。

 店の中に入るとなんかめちゃ混み。正月だからか? 席に案内されて座る。というわけでロースターの写真。見たことない機械だったんでついつい写真を撮ってしまった。

 こちらがメニュー。値段を見ての通り大体1人前1,000円スタートのお店。これは期待できるかな?

 一通り頼んで出てきたのがチャプチェ。ビーフンの炒め物みたいなやつ。ちなみにサービス品。

 こちらは頼んだキムチ。結構辛め。普通の人にはきつめかもしんない。辛いのが平気な俺はちょうど良いくらい。

 そしてこちらがお肉。左の白いお肉がカルビ、それから時計回りにハラミ、ロース。全部2人前。ちなみに全部「並」

 肉質良さそう。厚みもばっちりだ。

 そしてこちらが上塩タン。

 ちゃんと油がのってこれまたうまそう! こちらも2人前。

 肉をジュウジュウ焼く。練炭(炭だね)で焼きます。遠赤外線です。

 お味は…。ウマー! 池袋の昌久園と並ぶくらいウマー! 肉はジューシーで厚みがあるから肉のうまみがきっちりと出てくる。ただタレがちょっと塩辛いかな。茨城の悪い伝統というか癖というか…。もう少し塩気を抑えてくれたら最高。でもここはうまい。肉がうまい。

 一度食べることをお薦めする。

焼肉味園

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: