日曜日, 1月 07, 2007

駅弁・牛しぐれ

 水戸から東京に帰るので久しぶりに駅弁を買ってみることに。かといって餅の駅弁には全く期待はしていない。が、罰ゲームな感覚で購入。購入したのは芝田屋の牛しぐれ。正直消極的な理由で選んだ。

 というわけでお弁当のパッケージ。シンプル。

 では中身を…。パカッとな。

 うーん、見事に牛の細切れボロボロ詰め弁当…。店頭でディスプレイを見たときから分かっていたことだけどね。

 それでは味は…。甘い…。煮付け方が甘すぎる。てか、弁当を作っている人間の味覚が田舎風味なんだろう。これは甘すぎて正直デザートかと思えるくらい甘めの煮付け方だった。

 茨城の駅弁はあまり期待できないなー。海鮮物がないように感じるのだが、海に面しているのにもったいない気がする。下手に牛とか使うくらいなら、「アンコウ弁当」とか、どこにでもあるような「ウニイクラ鮭弁当」に牡蠣を足すとかした方がよっぽど売れて評判もよく満足度の高いベタベタな弁当が作れると思うのだが。こんな牛しぐれ弁当とか印籠弁当とか作るよりはるかに良いですよ。

0 件のコメント: