土曜日, 1月 20, 2007

弟の宮崎土産

どうやら学会で日帰りで宮崎に行ったらしくお土産を買ってきてくれた。焼酎と明太子。


焼酎は40度もある。でもお酒大好きな俺はさらっと飲んでしまう。綺羅綺羅星(きらきらぼし)という焼酎。結構長い間寝かせてあるみたいでお値段も張った様子。麦焼酎だったが琥珀色をしていた。麦焼酎でこはくいろをしているばあいは、ほとんどのケースでウイスキーに近い味がするのであるが、これもその法則から外れることは無くウイスキーに近い香りと味がしていた。久しぶりに40度を飲んだなぁ。あと、明太子。「辛子明太子からか」ってやつ。こいつがハバネロ入りで口に入れたら痛いのなんのって。これまた辛いもの好きな俺がギブアップ。年を取るっていやだね。

もう一つ、宮崎牛のたたきも貰ったが、これはしばらく冷凍したまんま。じっくり味わおう。

0 件のコメント: