火曜日, 1月 30, 2007

東京都豊島区西池袋にあるラーメン屋「光麺 池袋西口店」


色々事情があり来た。今回頼んだのは冬限定で出していると思われる「熟成焦がしマー油麺」だ。値段は780円。頼んだら結構すぐ来た。こちらがお写真。

見た目からも塩辛そうな雰囲気。

麺はこんな感じ。

縮れ麺ですな。よくスープがからむね。

お味は…。やっぱり見た目通り塩っ気がすごい。しかも豚骨だから舌にまとわりつく。なんかね、最近塩っ気が強いラーメンが多いような気がするけど、いまさらながら理由が分かった気がする。塩ぶち込んでおけば「味が薄い」=「まずい」って評価になりにくいんだな、たぶん。更に豚骨混ぜておけば大体うまく感じるからね、こってりするし。しかも支店とかをたくさん出店しようとするとどうしても味がぶれる。そのブレを豚骨と塩気が吸収しているというか。ま、そんな感じなんだろう。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: