日曜日, 1月 21, 2007

東京都豊島区東池袋にある居酒屋「蔵元居酒屋清龍 池袋本店」

安く飲みたいならここ。蔵元直営の居酒屋だ。

店は前に行った「バッカス」よりはちょっと客層が幅広い感じというかなんというか。ま、とにかく安く酒を飲みたい人が集う店な感じだ。都内にも結構お店を出しているようで、吉祥寺や高田馬場にもある様子。

まずはお通し。

おしんこの盛り合わせ。

寒ぶりの刺身。これがすんごく油がのっていて美味しかった。寒ぶりのしゃぶしゃぶもメニューにあったが、そちらの方がもっと味を楽しめたかもしれないとか思った。

油揚げと納豆のはさみ揚げ、かな?

揚げ豆腐。

日本酒「清龍」。なんと1合で140円。さすが蔵元が出している店だけはある。めちゃくちゃ安い。飲み口はいたって普通。癖がないのでぐいぐい飲んじゃう。



地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: