木曜日, 7月 20, 2006

ハチミツとクローバーII chapter.3 信じらんねぇ……9時間かかんだぞ……!

 前回に続き山田話。前回と今回を続けてみた彼女(うり)は号泣していた…。散々ハチクロは「きもいきもい」って言ってたのに感情移入しすぎだわ…。てかはぐがどうやら嫌いらしい。それは俺にも原因があるわけだけど。

 ここのところの山田はブランコのように揺れてるんだろうな、気持ちが。でもそのブランコを支えてるのはやっぱり真山みたいな。このままずっとこんな感じでいくのか? それとも脱真山をして野宮の胸に飛び込むのか…?

 野宮が「俺はまだ、子供を傷つけたことがないんだ」と言って、山崎が「何でお前の恋愛って傷つけるのが前提なの」って。台詞作りすぎっしょ~。じゃあ、野宮はこれまでどんな恋愛をして、で、何で今回山田を好きになったのよ? そんな傷つけるとか言ってるなら、山田と野宮がこれまで過去にしてきた恋愛とではだいぶ違う気もするけど…。

 ま、ここは良いとしても、この後に野宮が原田デザインに電話をして山田と話すシーン。「この後、絶対泣くと思った」というのは彼女の弁。そこまで感情移入しますか…。てか、原作読んでないのに次の展開をスパッと当ててく彼女がすごいと思った。でか、山田かわいいねぇ。第1期とは顔が変わってるのがやっぱり気になるけど。

 山崎、分かるんだよね、彼の気持ち。俺も中学~高校と男子校だったから。女性と話すとすると何を話していいのか分からなくなるところとか…。俺の一番のお気に入りキャラは何気に山崎が1位で竹本が2位で森田と真山が同着3位ってな感じだね。あ、最後の方、ユニコーンが出てくるけど、あれは唐突な感じだねぇ。原作見てないとあんまり理解できないかなー。

 そして一番最後、野宮がぶっちゃけて山田に告白するわけだけど、「俺は君が好きだよ」ってさー、これ、竹本が自転車旅行を終えて夏祭りの会場で「はぐちゃん、俺は君が好きだよ」と同じ台詞やん。ちょっとは変えて欲しかったなー。

 酒飲んで酔っ払った状態で書いたから、文章が意味わかんないねぇ。

chapter.04 「次回、あなたをどこにも行かせない」



0 件のコメント: