土曜日, 7月 15, 2006

ヤンキーピラフとは?

 この日、俺はひたちなか港そばに出来た「ファッションクルーズ・ニューポートひたちなか」に向かって、実家がある水戸から(母親の)愛車クレスタで国道245号をひたちなか港へと走っていた。とある交差点に差し掛かったとき、見てしまったのだ、あれを…。

 「山茶郷」ではなく…。その脇にギリギリ写るその文字を…。



 「ヤンキーピラフ」

 看板に書かれたこの文字を見てしまった…。気になるけど入りづらい。威圧感がありつつ人を魅了してやまない求心力のあるこの文字を…。どんなピラフなんだ? 激辛でハバネロまぶしの真っ赤っかなのか…。すごくパンチが効いてるんだろう、と夢想させてしまう、その魅力。斜め上に強烈な雰囲気。

 今度絶対行ってやる。あ、場所はこちら→Mapion

debut!デジタル一眼レフカメラ
♪会社生活のススメ(・ω・)ノ♪
ポテト姫の気まぐれ雑記

0 件のコメント: