火曜日, 7月 04, 2006

水戸・保和苑

 水戸再発見、ということで保和苑に。あじさいが有名な保和苑だけど、一度もこの時期に訪れたことはなかった。苑の中は結構広く、あじさいの株も結構な数があった。広さと数に圧倒された。今まで何で来なかったんだろ? というわけであじさい。あ、行ったのは6月20日頃。

 紫色のあじさい。
 

 青いあじさい。
 

 赤いあじさい。はじめて見た。
 

 孔雀。羽を広げてた。人間しかいないのに何に興奮してたんだか…?
 

 水戸であじさいを見るなら保和苑はお薦めスポットの一つに絶対入れたいところ。曇りや雨の日のほうがあじさいの葉や花の色が沈んで良い具合に見えると思います。 Posted by Picasa

0 件のコメント: