木曜日, 7月 20, 2006

土用の鰻ってことでまんまるで食べてきた

 うちの近くにあるお店、まんまる。鰻なんかの卸売りをしている会社がやっているようで、出てくる鰻は泥臭くなくて美味しい。いつも前を通るけど、入るのはこの時期だけかなー? 焼酎とか日本酒もそれなりの数があるので、夜は一杯やりながら鰻を食べている人も多い。池袋西口のちょっと怪しいお店が多い一角のぎりぎりのところにある。

 まずはこちら。「うな丼々」1800円だったかな。鰻2匹を使ったうな丼だ。
 

 こちらは弟が食べた「うな丼」。1000円だったかな。普通に鰻1匹。
 
 お米は硬めでタレが染み込んでもべちゃっとすることはなく、硬めのお米が大好きな俺な俺好み。ふらっと入って食べられる感じのお店なので、本格的な鰻屋と違って入りやすいかな。

 どうやらこの近くに美味しい鰻を出すお店がもう1軒あるらしいのだが、どうも躊躇していけない…。お金に余裕があるときに思い切って行ってみよーか…。 Posted by Picasa

0 件のコメント: