火曜日, 7月 11, 2006

あいのり 2006/7/10

 今のメンバーの中でやっぱり田上とひさよんは古株のせいか浮いてるっていうか、フレッシュさがないよなー、やっぱり。ま、そんなこんなで今回の展開なんだろうけどね。

 田上はこれまで付き合った女性の人数が1人なんて言ってたけど、そりゃなんか嘘っぽいよねー。スタッフから「彼女がいるんじゃないか」って聞かれたときの目の動きなんて嘘ついてる感じだもんな。ちなみに男は嘘をつくとき目をそらす傾向が、女性は相手の目を凝視する傾向があるとかないとか。田上は見事にそらし気味。この分析当たってるのかなー?

 ひさよん、やっぱりいい子だわ。高校時代で分かる。純粋だけにあいのり合流後の3ヶ月、田上に振り回されたことがめちゃくちゃ頭にきてるんだろうな。うーん、純粋。それだけに田上への暴言というかきつい物の言いようにはすんごい重いものがあるんだろうなぁ。

 マグロ・カウボーイはすげぇな。これは知らんかった。手掴みでマグロを捕まえるなんてありえん。

 ちゃき、同じ茨城だから分かるけど、やっぱりイントネーションはなまったまんまだねぇ。俺もそうだけど。「だっぺよ」は直っても、イントネーションやアクセントだけは直らんのだわ。茨城はイントネーションとかアクセントを意識しない真っ平らな喋り方するから、「イントネーション」とか「アクセント」っていう概念がないんだよね。そんなちゃき、田上に見事に引っかかってる。でも田上はちゃきのような子は好みじゃない気がするけどね。ま、アクセサリを身につけるような感覚で、あいのりの旅で単独行動になるのを避けるための道具的な意味でしかないんだろうね。

 今週のベスト・ショットはワゴンの中でひさよんの質問「この中で一番、うそつきそうな人」ってやつ。で、ひさよんと田上がお互いに指差したところだね~。台本、ここに極まれりだ。

 その後のひさよんのせりふがいいよなー。「ムカツク」とか「殺したい」とか! ひさよんの口からそれを言わせるかー。面白いわ。あ、ヤンクミはヤンキーだけに肝が据わっているので、こういう時一番頼りになるタイプですね。

 ま、という感じで来週の台本はどうなるのかな? 次週予告を観る限りではすんげー楽しい展開になりそうだけどねー。ひさよんの目が鋭い! 男女だから殴り合いはできないだろうけど、精神的にずばっとくるようなことをやってくれると期待したい。頑張れ、ひさよん!

 あ、今あいのりワゴンがいるクロアチアは、海外結婚式を挙げる場所として若いカップルに人気急上昇中らしいですよ。安くて人が行った事がなくてしかも観光地だから綺麗だと。ま、クロアチアはヨーロッパ人なら誰でも知ってるような有名観光地だからいいかもね。

0 件のコメント: