土曜日, 7月 29, 2006

こうのす花火大会

 埼玉県は鴻巣で行われる花火大会。うちらとしては今年1発目の花火大会。とりあえず1発目は尺玉以上が上がって、1万発のところを選んだらここがヒット。初めて行ってみた。

こうのす花火大会Web

 
 
 河川敷でやるので広々。しかも観客も10万人くらいと少なめなのでゆったりな感じ。地元の人が多いんだろね。今年で5回目らしい。で、花火の内容は…。いい感じだった。青年会が頑張って実行しているみたいで、鴻巣のような小さな町でもできるだけ人を集めて盛大な花火大会をやろうとする意気込みがすんごく感じられた。スポンサーも街中から集めたって感じで、パチンコ屋からキャバクラもあったような気がする。花火もちゃんとしたものが打ち上げられていて綺麗だった。質は良いと思った。
 
 
 俺は「来年も来たいなぁ」と思った。近隣に住んでいるなら来てみる価値はあるね。夏を飾る1発目の花火大会には丁度いい感じ。 Posted by Picasa

0 件のコメント: