木曜日, 7月 06, 2006

お昼ご飯にパスタを茹でた

 単にパスタソースと混ぜるだけでは味気ないので、ジャガイモとアスパラを一緒に合えることに。ジャガイモは千切り、アスパラは斜めにカット。ジャガイモは茹で時間を短めにして、パリパリというかシャキシャキというか、そんな食感が出たら良いなぁ、と。アスパラは母親から貰った銀座の三越で買ってきたというもの。既に何本か食べたけど、皮が薄くて甘くて美味しい。
 

 パスタの茹で時間は7分。ジャガイモとアスパラは2分くらい茹でてみた。ジャガイモは茹で過ぎか、普通の軟らかさになっていて、予定した食感にならなかった。残念。白いジャガイモとパスタにアスパラの緑が映えて綺麗だー。
 

 ソースは聞いたことのない「ポモドーロ」ってやつを選択。トマトベースで暑い今の時期でも酸味が効いてさっぱり食べられそうだから買ってみた。
 

 混ぜて完成。今回のソース、これが大正解だった。レトルトのパスタソースってあまり美味しいものに当たったことがなくて期待してなかったんだけど、これはこれまでのものと違って断然旨かった。トマトの酸味がいい感じで効いていて、予想したとおりさっぱり食べられる。あと、一緒に入れたジャガイモもアスパラもこのソースと合うので更に良かった。
 

 今回使ったソースは日清製粉の「オーマイ 具が充実 ポモドーロ」ってやつ。残念ながら知らないけど、麻布十番のリストランテ「ラコメータ」の鮎田淳治シェフが監修らしい。今回のこのパスタソースが美味しかったんで、同じシリーズの他の味も食べてみたくなった。今度買ってみよっと。 Posted by Picasa

0 件のコメント: