土曜日, 2月 17, 2007

代官山散歩と東京都渋谷区恵比寿西にあるカフェ「cue cafe」

たまには違う街へ、そしてついでにデザートを食べようということで彼女と代官山に来たんだ。

え? 普通デザートは自由が丘じゃないかって? うふふ、そうだね。その通り。自由が丘と代官山、何故か勘違いして代官山に来ちゃったんだ。おっちょこちょいだね。でもこれに気がついたのはもっとあと。代官山に来てデザート食べて帰るまで気がつかなかったんだ。こんな日もあるってことだね。

代官山ははじめて来たんだ。おしゃれさんがたくさん集う街だから、ちょっとびくびくしながら歩いたよ。

レンザン。これ野菜なんだ。代官山駅のすぐ近くに奈良の県人寮があったんだ。そこで奈良の野菜が売っていたってワケ。珍しいからついつい撮ってしまったよ。

街は綺麗で整然としている場所もあれば、裏道に入ったら入り組んでいるところもあって、でも落ち着いていて…。

途中パン屋さんでパンを買ったんだ。とても美味しかったよ。食べながら街を歩いちゃったけど、ちょっと代官山の雰囲気には合わなかったかな?


実は代官山までは恵比寿から歩いてきたんだ。少々疲れてきたので「cue cafe」っていうカフェで休むことにしたよ。奥の禁煙席に案内された僕らは一通りメニューを見たあと、紅茶にコーヒー、そしてデザートを頼んだんだ。


お茶が先に出されてしばらく待ってる。ちょっと歩いてへとへとだったので会話はぽつぽつ。お店の内装を見たり、目の前のティーポットの柄を見たり。しばらくしたらデザートが来たよ。




僕のデザートは「アップル&バナナプレート」。焼いたパンの上に生クリームとバナナ、チョコレート、メープルシロップにシナモンの香りがするリンゴ。カシスのアイスつき。






彼女のデザートは「ヨーグルト&カシス」。カシスにアイスと生クリームの組み合わせだね。

ふぅ、美味しかった。ごちそうさま。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: