日曜日, 2月 25, 2007

東池袋から始まる散歩

都電荒川線。今日はなんだか散歩気分。ということで東池袋4丁目電停から早稲田まで都電に乗る。


早稲田まで行こうとしたがちょっと1つ前で降りてみる。ここは面影橋。特に意味はない。

こちらが早稲田。終点。

早稲田まで来たんだから早稲田大学に。キャンパスの奥まで入るのははじめてかもしんない。というわけで大隈重信像。早稲田の落日。

キャンパスに桜があり、咲いていた。



早稲田からだらだら歩いて神楽坂まで。赤城神社の奥にサンシャインを発見。



善国寺。ドラマ「拝啓、父上様」でも良く出てくる。

神楽坂。大学時代の頃とそんなに変わらないかとも思ったが、ちょこちょこ建物が建て替えられていた。なんだかちょっと寂しいような感じかねぇ。

ここもドラマで使われてた場所。

飯田橋駅東口から望む法政大学。チェルノブイリにある石棺のような建物が出来てた。センスの良さが光る。

0 件のコメント: