日曜日, 2月 04, 2007

東京都豊島区東池袋にある二郎「ラーメン二郎 池袋東口店」(第6マシ)

じ・ろ・う! じ・ろ・う!

二郎にはまった俺に敵は無いってことで池袋東口店に突撃。池袋に住んでいながら初。行列は20人くらいか? 直系2店舗目。だが、厳密に言うとここは直系ではないらしい。「直系」系というところか。入口から見える店内は二郎にしてはえらく綺麗で女性のお客も結構いる。二郎らしからぬ二郎だ。



メニュー。何を食おうか迷うところだが、初めての店で豚入りで全マシするほどお馬鹿ちゃんではないので基本はラーメンにしておき、自分の呪文は食券を買ったあと他人のコールと品物を見つつ決めることとする。

カウンターに座るまで30分くらい? ま、結構かかったな。カウンターは綺麗。

「にんにく入れますか?」と聞かれるかと思ったら違った。呪文は「なしで」を唱えた。

これを乳化系というのかしら? コールなしでこの野菜ということはマシたら結構くるかも。てか他の人のところには来てた。

麺はスパゲッティーのようなつるつる中太麺。二郎らしくない。


俺にはスープが薄く感じたのでカウンターにあったタレをドバドバ追加して食った。ウマウマです。


うーん、味はあっさり目? ま、1回しか食ってないからぶれもあるだろうし、とりあえず今回はねってことで。もう少し並ぶ時間が短ければ通ってもいいかも知れんけど、やっぱり椅子があるマルジ板橋南町にはかなわん。豚はシーチキンのような感じだった。これは残念。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: