日曜日, 2月 11, 2007

国立新美術館に行ってきた

めちゃ混み。前々から行きたいと思っていたが、電車の中の広告なども見てちょうどいい機会だし観に行くことにした。

建物は建築家の黒川紀章氏が設計。そのこともあってか黒川紀章展もやっていた。





ロゴはデザイナーの佐藤可士和氏。


今回は「異邦人(エトランジェ)たちのパリ」を観た。もう少し経ったらモネ展が開催されるみたいなので、それも観に来ようと思う。

内装。







コレクションを持たないというコンセプトらしいが、コレクションの貸し借りで美術館ってのはもっていると聞いたことがあるんだが、どこまで成功するか?


場所がちょっと不便な気もするが、JR原宿駅で降りて東京地下鉄千代田線の明治神宮前駅に乗り換え乃木坂で降りるといいかもしんない。

0 件のコメント: