月曜日, 2月 05, 2007

東京都練馬区桜台にある二郎「ラーメン二郎 桜台駅前店」(第7豚)

やっぱり夜ご飯は二郎だよねー。ボリュームあるしー。だーがー! 今日は月曜。要町のマルジ板橋南店は定休日! なってこったい、おっかさん。でも心にわきあがる二郎への熱き思いはこんなものでは冷えたりしない! こうなったら…、桜台だ!

デブなら歩け! ブヒブヒヒー!

そんなわけで池袋から桜台まで歩いたわけだ。豚は電車に乗れないからねぇ。それにラッシュで混んでるだろうしー。地図読みで1時間って所か? 昨日も二郎食ってるのに今日も二郎を食おうとしている俺はジロリアン?

というわけで地図を適当に頭に突っ込んで向かったため途中若干迷ったりもしたが、なんだかんだ1時間ぴったりくらいで到着。店の前には2人並んでいるのみ! すんごくラッキー。だがー、電車が駅に着くとお客が後ろにずらーっと並び始めた。電車が来るたびに列が出来上がる感じ。初めての店なので中の人のコールを聞きつつ出される量を確認しつつ、20分くらい待ってようやく中に入れた。食券を買う。大きさは「小」。

食券をカウンターに出してちょっと待つ。がっしりとした体格の愛想は無いが真面目そうな店主が「にんにく入れますか?」と聞いてくる。今日の呪文はこれに決めた!

「ニンニクヤサイアブラ」

マルジ板橋南店と比べると野菜はキャベツが多い。豚は厚切りに切られたもの。麺はやや平たい麺。池袋東口店の麺とは全然違う。



まずは野菜を口に運ぶ。うーむ、すごくシャキシャキしている。マルジとは大違いだ。こりゃうまい。スープもこれまたうまい。ただやや薄い感じがしたので辛めにしといた方がいいかもしれない。豚は箸で持つとしっかりした感じが伝わってくるが歯で噛むとほろっと剥がれる美味しい豚だ。

ウマウマウマー。こいつはうまい。


最初は歩いていくなんて馬鹿だなぁとか思っていたが、思ったよりも美味しくて満足。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: