月曜日, 2月 19, 2007

桜台の二郎に食いに行ったぞ(第11戦)

弟から「ジロる?」とメールがきた。しかし今日はマルジ板橋南店は休み。しかも19時頃に食事はさらっと済ませてあった…。だが、奴からマルジが休みである今日にあえてメールがきたってことはモノホンの直系二郎を食わせろってことなのでは? ということで桜台駅前店の二郎へ連れて行った。店の前には若干の列。すぐに食えそうな雰囲気でラッキー。と思ったが、結局20分くらい待った。中に入って食券「小」を購入。カウンターに座って待つが…、なってこった、前回1人で来た時と同じ席! ま、別にどうでもいいことですな。とりあえずコールまで待つ。

「ニンニク入れますか?」

「全マシで(ニンニクヤサイアブラ増し)」

アブラが…。もろハンペン。肉はうまそう。


味は…。前に来た方が美味しかった? てかうっすらと高田馬場に通じる何かがあったので、その通じる何かは直系の証なのだろう。けど、前回はそんな感覚はなかった。野菜は相変わらずシャキシャキ。これはうまい。スープが前回よりもしょっぱめ。前くらいやや薄めの方が良かったなー。

てかマルジの味に慣れすぎちゃったのかもね。

帰りは終電1本前。あぶねー。

0 件のコメント: