日曜日, 2月 11, 2007

東京都新宿区高田馬場にあるラーメン屋「俺の空」

また来たー。前に来たのは去年の冬だったような気がするから丸1年ぶりかな。結構行列。寒い中我慢して並んだ。やっとこさ店内に入って食券を買う。なんだか分からんが「つけ豚そば」しか作れないみたいな貼り紙があったので、本当はラーメンを食べようと思っていたがつけ麺ってことに。

カウンターに座ったら「我空」という俺の空の兄弟店の案内が貼ってあった。ふーん。

つけ汁。どろっとした感じ。魚介の臭いがぷんと臭う、豚骨との合わせ汁。

麺は細麺。つけ汁が重いから細麺が合う。ちなみに400g。

味は…。いつもならケチをつけるところだが、今回はない。うーん、あんまり使いたくない言い回しだけど「普通に旨い」ってやつ? 値段が高いのがあれだが、つけ汁に関してはバランスよくまとまっているような気がする。ただつけ麺はあつもりにした方が最後まで温かくいただけるのでそちらの方がいいかもしれない。

あとは特に文句なし。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: