金曜日, 2月 09, 2007

東京都豊島区西池袋にあるラーメン屋「竈@空海」

竈@空海(かまどアットマークくうかい)。ロサの近くにあるラーメン屋。名前の通り有名店のコラボレーション。

時間が余ったので入店。ここ、場所がちょっと目立たないというか微妙なところ。池袋西口の人の大きな流れから外れた場所にあるから、存在は知っていたんだけど今まで入店したことは無かった。

特製濃厚とんこつ(だったかな?)を注文。

今流行の感じをぐちゃっと込めたような印象。

揚げにんにくにマー油それに豚骨と来たら、濃厚ラーメンのはやりと言うかどこでも食べられそうな印象。てか似たようなラーメンが光麺にもあったような、そして食べたような…。

麺。平たい麺。もうちょっと太くないと口の中の食感が悪いような気がするけど時間がないので気にしない。

もう来ないかなー。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: