木曜日, 2月 15, 2007

東京都豊島区西池袋にあるラーメン屋「七福神」

近くに光麺の池袋西口店がある。1本路地を入ったところにある。東池袋の大勝軒系のお店。まずはメニュー。今回はもりチャーシューを注文。他のお客は中盛を頼むコールが多いような気がした。

つけ汁。中には棒状に切ったチャーシューがゴロゴロ。


麺。中太って言っていいのかな? ま、そんな感じの麺。自分はもう少し太い方がいいような気がしなくもない。


味は、ま、やっぱり甘めだねぇ。最近のこってりラーメンばかり食べてる人にはちょっと味が物足りないかもしれない。大勝軒系として見た場合はどうなんだろう? 自分が大勝軒を食べたのはもう6、7年くらいは昔になるような気がするから正直覚えてないんだよね。その東池袋の大勝軒も3月いっぱいで店がなくなるみたいだし、食っておくかなー。


地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: