木曜日, 2月 15, 2007

茨城県水戸市河和田にある焼肉屋「焼肉や漫遊亭 水戸50号店」

たまーに行く。値段的に使いやすいし味もまーまーである。

ハラミ。ハラミはカルビなんかより旨いと思います。肉の味がするって言うか。

中落ちカルビ。塩ダレがお薦めです。ただ、日によって臭みがある場合もあります。ま、運次第ですね。

漫遊上カルビ? だったかな? 一番下の漫遊カルビはまずいので、100円足して漫遊上カルビにした方が良いです。味は値段相応でそれなりに美味しいです。

豚トロ。塩ダレが基本ですが…。ここの豚トロはなぜか網目状に切り目が入っていて、しかも縮みまくります。昔はそんなことなかったのだがなぁ。ここ数年はこんな感じです。




杏仁豆腐。

地図はこちら→Mapion

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

焼肉でたどってみたらここへきました。最近は漫遊亭にいきましたか?
このごろ、メニューが変わり、お肉も和牛があったり、「出来たて混ぜキムチ」はチョー辛いけどあの白菜のさくさくした食感はやみつきになるかもしれません。
肉も漫遊カルビは肉質も変わり、厚切り牛タン、特上ハラミは塩で食べるとおいしいですよ。得盛、大皿盛もかなり種類が増えましたよ。
水戸にきたらまたいってみてください。
私は今日も仲間と漫遊亭で焼肉三昧です!!

たぬき さんのコメント...

最近は水戸に帰っていないので…。
盆と正月くらいに食べてます。

お得なセットのような大皿盛りは
苦手なホルモンも入ってくるんで
頼まないスタイルになったんです。

漫遊亭はアメリカ牛が狂牛病騒ぎで
輸入停止になる以前がコストパフォーマンスと
肉質のバランスが取れていたような気がします。