火曜日, 3月 20, 2007

ラーメン二郎桜台駅前店の麺はやっぱり太くなっていた(第21太)

前回来た時に2月の頃(その1その2)に比べて明らかに麺が太くなっていたような気がしたが、残念ながら写真に収めてはいなかった。今回はそのリベンジ(なんのリベンジだ?)を兼ねて来た。というわけでシャッター。シャッターとは開店前に並ぶこと。今日は開店ギリギリに来たので1分ほどのシャッターだった。というわけでメニュー。

小ラーメン:600円
小ラーメン豚入り:700円
小ラーメンW豚入り:800円
大ラーメン:650円
大ラーメン豚入り:750円
大ラーメンW豚入り:850円

営業時間。

月曜~土曜
17:30~23:30
日曜:定休日
祝祭日:不定休

材料がなくなり次第閉店。

食券機で「小」を買う。ここはヤサイと豚の量が多いのでちょっと注意。麺もそれなりに量があるので無理をすると撃沈する。というわけでカウンターに食券を出し席に座る。

開店直後の1stロットは逃したが、2ndロットをゲット。しかも4人分のみの茹で上げだから期待大。

「ニンニク入れますか?」

前回、「全マシ」コールをしたら「カラメ」も入ってしまったので、きちんと伝えることに。基本的にカネシはきいていると思うのでカラメはいらないと思う。というわけでコールは…。

「ニンニクヤサイアブラで」

というわけで出てキターーーーー!

ヤサイの盛りといいアブラの白身の綺麗さといい、もう完璧。豚は…。

脂身多めの豚が2枚と赤みの豚が2枚。グッドな盛り付け。麺は…。

やはり2月に来たときよりも太めになっている。中太の平麺だ。厚みもあるので食感は良い。平麺はこのくらいの厚さがないと食感が悪いというか貧相に感じる。絶妙な厚み。

味は…。うまい…。新小金井街道店を食ったときは桜台は若干落ちるなと思ったが、全く持ってそれは誤り。同じ二郎でも系統はそれぞれ違う。でもそれぞれ美味しい。ヤサイはシャキシャキ。今日の豚はパサっておらず味も程よく染みていた良い豚。脂身は処理がいいのか全く癖のないアブラ。アクセントに盛られたニンニクをチャチャッと混ぜてスープを飲むと、味が変化してこれまたうまい。

ご馳走様。うまい、うまいよ桜台。

新小金井街道店と桜台駅前店はマジうまい。

0 件のコメント: