木曜日, 3月 15, 2007

マルジ板橋南町店に異変が…(第17変)

昼間に飯田橋の「高はし」を食ったが、いまいち「ガツン」とくるものがなかったので夜はマルジにした。今日は1人マルジ。いつも通りラーメンを頼みコールを待つ。今日は昼間に脂っこいラーメンを食べていることもあってアブラは増さないことにした。

「ニンニクは?」

「ニンニクヤサイで」

相変わらず汁が決壊しそう。麺はこんな感じ。

ラーメンの全マシくらいは余裕に食える。安心して余裕を持って食えるって大事だよねー。そんなわけでご馳走さまー。

店を出た後気がついたのだが、看板がなくなっていた。黄色い看板に「赤羽二郎のラーメンマルジ」って書いてあったのに…。

隣にいた客が「なんで看板外しちゃったんですか?」って聞いたら、兄ちゃんが「盗まれちゃったんだよ」とか「開店前に来たらなくなってた」なんて誤魔化してた。

ネットで調べたら今日、マルジ系は全て看板がなくなっていたり改変があったりしたようだ。やはり本家の二郎というか、三田の総帥と何かあったんだろうねぇ。「二郎」ってのが登録商標だから、マルジのやり方はまずかったかもしれない。ライトなジロリアンは二郎とマルジの区別がついていなかった人もいるしなぁ。出来れば「マルジ」の名前の入った黄色い看板で復活させてほしいところ。

0 件のコメント: