月曜日, 3月 12, 2007

上野駅のうどん

10時の特急スーパーひたちに乗ろうと思ったが、目の前で禁煙席が完売となってしまい、仕方なく10時30分発の特急フレッシュひたちの指定を取る。席はもちろん座席番号1番の窓側。下手にグリーンに乗るよりも、各車両進行方向からすると一番後ろの席がお薦め。シートを一番後ろまで倒しても誰もいないしねぇ。すごく快適。

というわけで常磐線の朝の特急は結構混むんだわ。池袋で予約しとけばよかったと後悔。往復の割引切符じゃなかったら普通電車531系のサロってか今なら無料体験なグリーン車に乗っていたところだわな…。

時間が余ってしまい上野駅構内をうろうろするが特に時間を潰せる場所もなくみたいな感じだったので朝食をとることにした。あじさいではない。鶯谷方にあるうどん屋である。

天ぷらに月見。以前にも食ったことはあるが、今日はえらくうどんが茹ですぎだった。

0 件のコメント: