土曜日, 3月 24, 2007

府中を散歩

というわけで府中に来ました。とりあえず府中といえば…、大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)。そういうことで写真。

門をくぐると境内。

でかい櫓。鼓楼というらしい。

桜が咲いてた。ここのところの寒さがようやくなくなって今日は暖かめ。ソメイヨシノが満開になるのももうすぐだねぇ。



狛犬マニアな俺は狛犬撮ります。ローアングルからなめるように撮るのが大好きです。

本殿。中では結婚式が執り行われていた。

参道。これが長いのだな。

旧甲州街道が横切る。参道はまだ続く。


振り返って本殿方向。

「さくら三番館」方向。真横からレーンを見られるボウリング場がある。

フォーリス(FORIS)。伊勢丹とくっついてる。


参道。一方通行。

なんか変なパフォーマーがいた。

ラーメン二郎。

二郎。

二郎二郎。

府中には二郎がある。

もちろん食べる

0 件のコメント: