火曜日, 3月 27, 2007

風はラーメン二郎桜台駅前店へ…(第24郎)

飲み会前の腹ごしらえってことで二郎。要町のマルジと迷ったが、前回の味の良さをもう一度ってことで桜台に決定。というわけで開店10分前。

前は開店前の写真を撮ろうとしたらまわりは暗かったのにこんなにくっきり。日が延びたもんだ。

練馬区が流していると思われる「子供はおうちに帰りなさい」な放送が流れると開店はすぐ。開店前までに15人ほどの列。この日も放送が鳴りやまないうちに開店。

食券は「小」。ここは野菜の量も多めだし、豚も厚めが3枚はくるので普通に食うなら「小」で十分。

店主の動きを見ながらずっと待つ…。

「ニンニク入れますか?」

「ニンニクアブラで」

相変わらず盛り付けが綺麗だねぇ。刻まれたニンニクが良い。

横から。野菜の盛りはノーコールな標準なものでこんな感じ。

豚。脂身多めと崩れた豚。厚みがあるのでうれしい。

麺。太く平たい麺。

味は…。この前来た時よりもやはり落ちてるような…。やはりってなんだ!? と思われるかもしれないが、実はつい数日前に仕込み中のスープを焦がして桜台駅前店は臨時休業したのだった。その後の初来店だったわけだが、やはりコクがこの前よりは足らない感じがした。本当のところは、もしかしたら別にそれは関係ないかもしれない。けど、今日は明らかにカネシきつめで、この前の乳化二郎とはやや違う。うーむ、この前の味が食べたかった身としてはこれはいささか残念だった。

早く以前の味になるように祈るしかない。

ちなみに、桜台駅前店と同じロータリーに面しているパン屋さん「不二ベーカリー」では黒烏龍茶を160円で販売している。ジロリアンは要チェックだ。

0 件のコメント: