土曜日, 3月 17, 2007

東京都杉並区荻窪にある二郎「ラーメン二郎 荻窪店」(第19カネシ)

おいらはジロリア~ン♪ ジロジロジロリア~ン☆ というわけで今週末は二郎を食いまくることにした。ただ、食いまくると太る。これは当たり前なことなんだが、実際に先月だけで65キロから72キロまでパワーアップしてしまったことを鑑みると、冗談は言ってられないワケ。対策を考えなければ…、ということで思いついたのがダイエットの基本「夜20時以降は食べません」って方針。俺ってばすんげー頭いい! そんなわけで荻窪。お昼に二郎を食いに来たのさ~。駅から5分くらい。歩けブヒブヒーってな感じで歩いて着いたのが「ラーメン二郎荻窪店」だ。

店内に入るとすぐ右側に食券機がある。ここは塩ラーメンやつけ麺もやってるので、また機会があったら来ようと思う。今回はスタンダードな「小」をチョイス。

店長はひょろっとした人。助手もおとなしそうな人だ。

「ニンニク入れますか?」

コールが来た来た。昨日の桜台のこともあって、自分の知らない店では「全マシ」を唱えるのは封印したんで、きちんと言うことに。

「ニンニクヤサイアブラで」

盛り少ねぇ…。でも最初の店で「マシマシ」なんか言えるわけがない。仕方ないねぇ。隣の「無しで」コールしたお客さんのヤサイも見たが、ほんの少しって感じだった。量的には普通のラーメン屋の大盛りの感覚で食えるライトな二郎という感じかねぇ。蓮華は標準装備。次はやや横から見たお姿。

豚。ジューシー系ではない。けど、ラーメンとしては普通の豚。パサパサパサッってワケではない。

麺。池袋東口店のようなツルツルなストレート麺。やや硬めに茹で上がっていたが、これはうまかったな。麺は良い感じ。

味は…。ヤサイはシャキシャキ。スープは出汁がきいてないような…。よく言えばカネシを生かしたあっさり二郎。あっさりが好きな人には合うんだろうな。俺はもうちょっと豚のきいた出汁が好きだから、評価は「ま、これもありなんじゃね?」という感じ。

他の味も食べてみたいから、機会があれば寄ると思う。

というわけで、ごちそうさまー。

地図はこちら→Mapion

0 件のコメント: