土曜日, 7月 28, 2007

そんでもって金曜は?

今日はどれだけ遅めに家を出ても間に合うかなーみたいなことをやってみたくなって、朝7時からおなぬーをし、そこから風呂入って準備して7時20分に家を出たんだが、よくよく考えると「まにあわねー」と思い駅まで猛ダッシュで7時27分発の埼京線に乗った。

ま、結果間に合ったんだけどね。

ここから得た教訓は「7時15分に家を出るのが正解」というこったね。

せっかく埼京線に乗ったので、「ほしのあき」観賞を始める。みてると和むのだが、後ろにいるリーマンが俺のその様子をじろじろ見るのでポスターをちら見しなければならない感じに…。ちょこっと残念。

職場に着いたら鍵が開いてねー。俺まだ入社してばかりだから鍵は貰ってない。で、アッテンボローも俺と同じ出社時間だからそろそろ来るだろうと思って待っていたのだが、なかなかこない。幸い、隣に所長の親戚が住んでるので初対面のおばあちゃんに「鍵ありますか?」ってきいたら、所属も聞かないのに出してきた! チョー危ない。ま、おかげで入れたから良かったのだが、出社時間を過ぎてもアッテンボローがこないので心配してたら電話が鳴った。俺は電話嫌いなので普段はアッテンボローが主席電話取り官として電話を受けているのだが、俺しか居ないので仕方なく取ると相手はアッテンボローだった。

「あ、アッテンボローです。今日はお腹が痛いので休みます」

なるほどねー、お腹が痛いのかー、って! えー!! もう早速出社拒否状態!? 最近の若いのは色々早いのう。就職氷河期だった俺の最初の4年の頃なら就職できただけでもありがたいみたいな感じでこんな風に職場は粗末に出来ないがのう。最近の若い奴らはオソロシス!

仕方ないのでホワイトボードにでっかく「病欠」と書いてあげた。俺ってなんて気配りさん☆

今日は職場の皆さんが直行や直帰で事務所には俺と所長の奥さんしか居ない状態。だらだら出来る仕事だけをこなして、19時退社。やっぱ、残業は2時間までだなーと実感。たぶんもう少し仕事が忙しくなってきても20時退社は死守しようと思い始めた。

仕事終わると早速弟にメール。好きだねぇ、弟。今日はとんかつを食うことにした。ということで東武のレストラン街。昼にもヒレカツ定食を食ったが、やっぱり和幸のヒレカツは喫茶店が出すヒレカツよりもウメー! ちょっと感動。

その後、店を移って飲んだ。そこでヘンプ何とかビールという大麻の実から抽出した何かを使ったビールを飲んだ。大麻は葉っぱにはアッチの世界に行っちゃう成分が入ってるけど、種には入っていないので全然大丈夫なものなんですがね。えぇ。

で、飲み終わった後は弟の家に行ってゲームしてたら眠くなったのでごろ寝したら朝でした。

今日の一言。

「飲んだら寝るな。寝るなら飲むな」

まー、仕事してると疲れちゃうからねー。前なら寝ない感じの量でも、寝ちゃうよねー。週末しかがぶがぶ飲めなくなったのはちょこっと残念かなー。外で飲んで記憶飛ばして、朝起きたらゴミ袋を抱いて寝ていたってことは無いように気をつけるにゃん。

0 件のコメント: