水曜日, 7月 18, 2007

さて、家を探しているのだが…

実は昨日家探しをちょこっとしたのだが、要求の割りに出せる金額が安いというわけで、結構ボロボロな家が多い。で、全部で6件か7件回ったのだが、その中で1件だけは、「まー、住んでも良さそうだなぁ」というのが見つかったのは幸いだったのだが、最後に見た1件。これはマジヤバ物件だったと思われる。ドアを開けた後に猛烈な腐臭。最初は動物の臭いかとも思ったが、アレはやっぱり…、人間のものかな…? 畳に黒くしみがついていたが、電気が点かない上に夜に見に行ったもので、あまり良く見えなかったのだがねー。でも見えなくて良かったと思われる。なんとなく奥の部屋に異様な威圧感を覚えたからガチ物件かもしれない…。

うちの実家もそうなんだけどねぇ。11月に離婚のごたごたで産まれてすぐに引っ越してきた実家を父親に渡し(裁判で売却後、分割する予定)、母親が新しく新居を構えたわけだが、出るんですよね。幽霊が。てか両脇、林に囲まれた家なのだが、その両脇でブラーンブラーンしちゃっているらしい。つまり2人だねぇ…。春に実家の仕事の従業員やら親戚やらが喜んで竹の子掘って食いまくってたけどねぇ。まさかプラーンしてるとはねぇ…。この家、うちの母親が住む前に大家の親戚が住んだらしいのだが、2日で出て行ったとか! 家の中にはなんとなーく気配を感じるのだが、特に2階が強いんだわね。家の中では死んじゃった人はいないみたいなのだが、やはり周りが周りなので呼ぶのかしらねぇ…。ちなみにお向かいさんちも出るんだそうな。で、そうやって噂を集めていくと、どうやら新しく引っ越したうちの実家の周り、結構いろんな家で出るらしい。新築物件を買った人がすぐに出て行っちゃったとか、そんな話がたくさんあるみたい。怖いねぇ。

と、そんなわけで、今の実家に入ったときに覚えた変な違和感というか威圧感のような感覚をちゃんと働かせて家探ししてます。

0 件のコメント: