金曜日, 7月 20, 2007

とうとう明日から仕事だなぁ

そんなわけで明日から勤務開始。今日は事前に事務所から言われてたスリッパを買ったり、ボロボロの財布を買い換えたりと、ちょこちょこ買い物した。

明日何時に終わるのかなぁ…。次の日、家を探したいからあんまり夜遅くまではいやだなぁ…、なんてばかり考えてる。何よりも飲みがあったらいやだなぁ…。さっさと家に帰りたい。

てかね、今、じんましんの薬を飲んでるんですわ。蕁麻疹自体は2年ちょっと前から出るようになったんだが、春先から医者にかかって薬を出してもらうようになった。俺の蕁麻疹は「熱」に反応して出るタイプ。体温が上がると出ちゃうわけ。で、今飲んでる薬は「アレロック」というやつなんだが、撃沈するんだよねー。つまり寝ちゃう。蕁麻疹は出てこなくなるんだけど猛烈な睡魔が襲ってくるわけ。薬飲まないと人前に出るのにも辛いときがあるし、かといって飲めば寝るし。この睡魔がカフェインでどうにかなるならいいのだが、どうやら効果がないらしい。困ったもんだわ。と、こんな状態で仕事ができるのかー? ということを心配。寝るのはまずいしな。

これまでもいろんな薬を飲んできた。最初は「アレグラ」ってやつ。これは眠気がほとんどこない代わりに効果が薄い。で、これじゃあかんということで次は「アレグラ」と「タベジール」の二階建てで飲んでみた。これは眠くなった。坑ヒスタミン剤のタベジールは眠気がくるんだね。てか風邪薬を飲んで眠くなるのもこの坑ヒスタミン剤のせいらしい。ドリエルもこれを利用したものだったような。で、これでも蕁麻疹は治まらなかったので「アレロック」と「タベジール」の二階建て! これは効いたが…。当然のように完全撃沈。飲んで1時間後には猛烈な睡魔。もう毎日グーグー寝た。おかげで夜寝れなくなり、一日のうち睡眠時間が細切れに3回もあるような状態に…。当然いろんなやる気も減退。で、また「アレグラ」と「タベジール」に戻し、それでも眠気がくるので「アレグラ」だけにしたのだが、ちょうど気温がぐんぐん上がってくる4月後半になり、出ちゃうように…。で、今度は「アレロック」単体での服用ってことにしたのだが、まぁ、「タベジール」との二階建てよりは眠くなかったのでこれで今のところは落ち着いていたのだが…。最近はなんだか寝るようになってきた…。効く薬が都合の良いように飲めないってつらいわー。

というわけで、仕事場では睡魔と上司の二正面作戦になると思われるので気が重い。

0 件のコメント: