土曜日, 7月 28, 2007

さーて、今週の木曜は?

残業で21時退社とかそんな感じだったので、木曜もそうかなーとか思ったら逆に仕事がなくなって19時退社! このギャップはなんなんだ? あ、アッテンボローからは昨日の俺の言葉が心に染みたらしく、2人きりのときにちょこっと「俺、やめますよ。決めました」みたいなことを言ってきた! なーんか、職業ころころ変えちゃって大丈夫かなーとかは思ったが、ま、何も言わないことにした。即答は避けろってバグダッシュが言うんだもん。

で、仕事が早めに終わったので、「こりゃステーキ食べ放題に行かなきゃだわ!」と思い、弟に即メール。江古田で待ち合わせをする。場所は「すてーき亭」の江古田店。前にもきたんだわねー。木曜と金曜の夜は2000円でステーキ食べ放題をやってるの。で、計700グラム食った。前日に二郎を食ってたので結構きつめだったけどぺろりと食った。本当は1キロ食いたかったんだが、そこまでは食が進まなかった。だって追加注文しても味が一緒だから飽きちゃうんだもん。




その後は歩いて池袋まで帰った。疲れたにゃん。疲れたので要町のジョナサンで一休み。準備段階だったブルーベリーが販売開始になってた。コレで3年目だね、この企画。企画メニューの内容も3年前から変わらない。変わらないことに安心感。

今日の一言。

「残業する奴は、ただの社畜だ」

大嫌いな父親が「残業する奴は無能者」と言っていたのは思い出す。そこから取りました。ま、彼は定時で帰っても家には帰らず毎日飲み歩いて毎日午前様でしかも3時に帰ってきて怒鳴りまくって、そんでもってまた朝7時半くらいに仕事に行ってましたけどねー。マジ、タフ。でも今は全て、過去形。ガダルカナル島で戦死しちゃったからねー。

0 件のコメント: