火曜日, 7月 24, 2007

マックで困る

今日は昼飯を抑えた金額にしようと、職場近くでは比較的安いマックに入った。が! 世間ではガキンチョが夏休みってのらしいね。比較的下町のような住宅街である職場付近では、お昼にマックを食べようと殺到するガキンチョでいっぱい。かわいいねぇ~、なんて言ってらんない! こっちは短い昼休みの中で昼食をさっさと済ましたいのに、10分も並んだ…。ムキー!

仕事は相変わらず雑用。給与計算は明日からになった。うー、早く仕事覚えたいにょー。じゃないと逆に居辛い…。

今日の一言。

このコーナーでは、働き始めの新社会人の俺様が、日々思った一言を披露するという企画です。さてさて今日の一言は…。

「どうせ倒れるなら、顔面から地面に倒れろ」

です。人前で倒れるってのはちょっと恥ずかしいですね。どうせ恥ずかしいなら顔面から倒れて鼻血を流し笑いを取った方がまだマシという意味深い一言です。

さて、消費税と簿記の勉強でもするかなっと。

0 件のコメント: