日曜日, 7月 29, 2007

家がなかなか見つからない

そんなわけ。ということでまたまた場所を変えて探してみようかという話になりつつあり…。値段と条件がつりあっていないからなかなかいい物件が見つからないわけで…。もう、田舎にでもいくしかないかなーみたいな勢い。やはり都内で2部屋の安めで探すと厳しいなー。

ウィークデーは次の日酒臭い状態で会社に行くわけにもいかずということで、以前のようには酒をあまり飲めないのだが、それでも週末くらいはたくさん飲みたいと思う今日この頃。だがー、週末も家探しで歩き回っているので、量を飲む前に寝てしまう…。チョーカナシス。

今日は土用の丑の日の前日ということで鰻を食ったわけだが、正直この時期の鰻は旬じゃないのでうまくないのだねー。鰻だって生き物。夏には夏ばてするもんで、脂がのらないそうだ。というわけで旬は冬。土用の丑の日って奴は江戸時代に鰻屋が夏の鰻の消費を増やすために、キャンペーン的に始めたのが始まりだそうな。バレンタインでーのチョコや、最近関東にも進出してきた節分の恵方巻きも同様ですな。前者はチョコやお菓子業界。後者はのり業界の戦略。

ほしのあきのポスター。山手線の3号車と11号車にも発見。11号車で発見できたのはうれしい。明日からの通勤がいやされるわー。いつかポスターを奪いたいと思っている28歳。

このブログを見た先輩から電話がきた。「先輩も妻子持ちだから色々お話聞きたいっス」といったら「離婚しないように努めることじゃね?」みたいな返答。うちの実家の状況をみるに正しく御尤も。

今日の一言。

「家探し、ほしのあきと秋の空」

特に意味はございません。ま、家探しは妥協しろと不動産屋には言われますが、物件そのものの質に関しては妥協しちゃいけないような気がしてきました。通勤時間を多少削っても、予算内でしかも自分たちが納得しうる質を持っている物件を探すべきですねー。ここまで来たらとことんやるべきでしょう。

0 件のコメント: