月曜日, 7月 30, 2007

うちにはお盆休みがありません

にゃー。猫ひろしです。そういうわけでうちにはお盆休みがありません。みなさん有休を使って対応するという方針のようです。そっかー、有休使って夏休みを作るのかー、って! 俺、入ったばっかりですよ! 有休なんかあるわけないですよ!

ま、どんな対応になるのかお楽しみ。なんだかんだ休みはあるとは思うけどねー。

今日はいつも乗っているギリギリセーフな電車に乗り遅れ、ギリギリアウトな電車に乗る羽目に…。案の定、職場の最寄り駅に着いたのは遅刻4分前。猛ダッシュで事務所まで走って何とかかんとかギリギリ8時19分のタイムカードをぺったんこ出来た。あぶねーあぶねー。明日から10分早起きすることにした。

それはそうと、アッテンボロー。今日はちゃんと出社してきたが、それでもやや遅刻気味。が、どうにもこうにも元気がない。顔もいつもより白い気がするし目の下にくまがあるような気もする…。

ま・さ・か!? やっちゃった!? バ・イ・ト★

もしかしてーと思いつつも、粛々と業務をこなす俺。ところがいきなりおつかいを頼まれてちょっと遠出。田園都市線に乗ったが環境良さそうで引越し先にいいかもーとか思いつつ、風景を楽しむ。で、帰ってきてお昼。お昼はいつも同じ喫茶店でランチを食べる俺。だーがー。

今日はその喫茶店が休業日。

チョーブルー。仕方なくマックで食う。お腹いっぱいにならないなりー。お昼休みが終わってまた少ししたらまたまたおつかいを頼まれた。で、事務所を出る。このときまではアッテンボローはいた。途中ラーメンを3分で食べつつも急いでおつかいを済まして2時間ほどで戻ると、アッテンボローがいない! まさか俺がいない間に辞表出した!? なんて思ったが、体調不良とやらで帰らされた模様。馬鹿だねぇ。日曜までバイトする奴があるかっての。土曜だけにしとけばいいものを…。と、事実かどうかは分からないがそんなことを思いつつ、新しい業務を覚えて少し満足感。だーがー。

今日は20時半まで残業してしまった…。俺の宣言より30分多く残業してしまった…。

てかさ、今のところ大体残業時間は1日2時間半くらい。となると1ヶ月では55時間くらい? 普通かな? でも朝は定時よりも40分早く来てるから、66時間くらい? 普通かな? どうなんだろ。

でも家に帰ると21時半を過ぎるんだよねー。桜台で二郎を食おうかとも思ったけど、行ったら帰宅時間が23時くらいになりそうだからやめた。19時退社なら行けるんだけどねー。代わりに目黒とか高田馬場も考えたけど、目黒は駅から離れてるし、高田馬場はまずいし。悩んでやめた。

明日は桜台か要町で食べたいなー。

あ、そういえば。「お前も働き始めたらやせる」なんていわれましたが、やせるどころか太りそうな勢い。そりゃそうだ。これまで1日1食だったのに、なんだかんだ2食と半分(朝ごはんはヨーグルト)をきっちり食べてるしなー。しかも内勤とくればやせずに太るのは自明。あれまー。

「調子一本火事のもと」

意味わかんないですけど。要は調子に乗ってきて適当にことを進めてると痛い目を見ますよってこと。今の俺に対する自戒の言葉。明日からは簿記やる。

2 件のコメント:

linko さんのコメント...

アッテンくんの今後がなにげに気になりまする。

たぬき さんのコメント...

いらっしゃいませ、linkoサン。

アッテンは表は真面目なのに裏では色々と不満を隠し持っているところが俺から見ると若くてかわいいですねー。彼が大人になる過程も綴ろうと思ってマス。