水曜日, 7月 11, 2007

というわけで現在の状況は…

今のところまだ同棲というか同居してません。近々、新居を探したいと思っている感じです。すぐに3人暮らしになることから、やや広めの家を探したいなとは思っていますが…。

今日は4週間に1度行われる定期健診に付き添ってきました。モニターの中で自分の血を分けた子供が手足をにょきにょき動かしていました。でもあの機械だと子供の体が輪切りになって表示されたりするので、そこら辺はなんだかちょっと複雑です…。そういえば今日には性別が分かるとはいわれたんですが、結局言われなかったなぁ。ま、まだどちらか判明しちゃうと楽しみがなくなっちゃうような感じもするので、それはそれでいいかなーと。ここら辺は彼女の判断に任せてあります。

外に出たついでに、両親に渡す記念品やその他色々雑用をこなしてきましたが、蒸し蒸しして梅雨ってホント嫌ですねぇ、という感じ。

それにしても5ヶ月を過ぎたあたりから、お腹の大きさがぐんぐん大きくなってきた。結婚式までは何とかかんとかギリギリ持ちそうだが、これがあと1週間遅かったらちょっと目立つ感じにはなったろうと思う。てか、本人の負担が増したであろうことは予想に難くない。

勤め先がちょっと辺鄙なところにあるから通勤時間がかかるのだが、皆さん通勤時間はどのくらいかかっているのでしょうか? 気になるところです。

0 件のコメント: