金曜日, 7月 20, 2007

とうとう週末に仕事が始まるなぁ

土曜から初出勤です。ちょっと欝気味です。嫌だなー。ま、入ったらバリバリ仕事に慣れていくんでしょうが、事務所の所長がやり手ぽい雰囲気なので、ちょっとミスったら殺されそうです…(←オーバーだけど)。ちなみに声が大学のサークルの先輩であるR氏に似てます。目を瞑ったらそっくりな感じです。

ところで…

「何でおめー、土曜で出勤なんだよ? 普通、会計事務所なんか週休二日だろうがよ!? 就職決まったとか言って無職なんじゃねーの?」

なんて声が聞こえてきそうなんですが、なんだか変則的な休日な事務所らしく、普段は土日休みの週休2日なんですが、祝日がある週の土曜は出勤だそうで…。というわけで祝日があると土日が2連休でなくなるという、とってもうれしくないシステムなわけですね。政府にはゴールデンウイーク以外祝日をなくすか、全てハッピ-マンデー方式にして欲しいです…。

さて、出された課題やんなきゃなー。忙しいのにかまけて適当だったからな…。

0 件のコメント: