木曜日, 7月 26, 2007

同期の桜が枯れそうだ

同期の彼、名前をアッテンボローとしておくが、そのアッテンボローが枯れそう。さすがに給料が低すぎてギリギリっぽい。確かになぁって、俺も同じ条件なんだけどねー。てか、アッテンボローがこの事務所にくるまでにもちょこっとしたいきさつがあるようで、今日はなんだかぶっちゃけてくれた。そしたらちょっと驚いた。ほへー。

ま、俺もぶっちゃければ職歴詐称だけどねー。実家が自営だからそれでも何とか誤魔化せてるけどねー。

ま、そんなわけで、給料が低いから「バイトしようかと思ってるんですけど」なんて言う。ま、社会人でバイトすると、ばれたときが面倒だから日払いの現金渡しなバイトがいいよとは言っておいたが。そしたら、今悩んでいて、前にやっていた設計の仕事に戻りたい気持ちがあるそうだ。彼若いしねー。「やりたいことやりなさい」なんて言っちゃったけど。大人な俺。

でも、まぁ、いーんじゃね?

俺も1年くらいで転職することにしたし。来年、消費税を絶対合格してどこか他の会計事務所に移りんこします。ま、今のところの仕事もやりがいがあるんだが、会計システムにTKCを使っているのだねぇ。これはこれで良いシステムらしいのだが、どうも内部資格で従業員を縛りつつ、システムの駒として働かせるって感じになるらしく、賛否両論といったところ。ま、税理士としてだけではなくて経理のプロとしても、頭で思考してアウトプットするってのは大事だと思いますし、システムにのっていれば会計処理が出来ちゃうというTKCのシステムは使う側としてはいいのだろうが、使われるほうとしては長く漬かれば漬かるほど、そのシステムから抜け出すのが難しくなりそうで、抜け出すなら早いうちがいいかなと。

そんな感じ。

さて、今日の一言は…。

「どうせ枯れるなら、イキまくれ」

チョー下品。しゃーないですね。コレまで最低1日3回イッていた俺が、今は1日に1回するかしないか…。電車の中で後ろに女性が立つと「ムッハー!」となります。前に男性のお尻が当たってもムッハーします。そう、どっちも穴があるし、もうどっちでもいいのです。そんなわけで、アッテンボローには自分の希望の業界に進めるよう頑張って欲しいですね。

そうそう、そういえば。朝の埼京線に揺られてたら、車内に雑誌愛読月刊のキャンペーン広告としてほしのあきが出てた。ここで見られるけど、俺は「め」と「て」に釘付け。朝からウキウキ気分になったので、明日も埼京線の5号車に無理やり乗ろうかと思っています。

0 件のコメント: