木曜日, 11月 30, 2006

茨城県水戸市米沢町にあるパスタ専門店「Groovy(グルービー)」

 実家が引っ越したこともあり、今まで通い慣れていた店が遠くなったので新規開拓。

Groovy(グルービー)
 
 前に1度だけ来たことがあるような。18時前に入店したこともあり客は少なかったが、どうやら若い層にウケているような感じ。パスタ専門店ということもあり、パスタは色々揃っている。今回は生パスタを頼むことにした。

 まず最初に来たのは「本日のスープ」。パスタだけじゃ寂しいので頼んでおいた。
 
 たまねぎだけで出汁をとったような感じ。ちょっと塩気が薄くあっさりな感じがするけど、これはこれでいい。たまねぎが黒くなるまでじっくり炒めた感じ。

 こちらが生パスタ。ほうれん草と海老の生パスタ、だった気がする。
 
 クリーミーな感じ。

 こっちはトマトベースの生パスタ。
 
 どちらも量が結構ある。

 最初のうちは美味しくいただけるからいいんだけど、最後まで食べきる前にちょっと飽きちゃうかな。てか、パスタは大体どこも量があるからそうなっちゃうんだけどね。半分ずつ取り分けて食べた方が味が変わって良いかも。

Groovy(グルービー)

地図はこちら→Mapion。 Posted by Picasa

0 件のコメント: