木曜日, 11月 09, 2006

水戸市平須町にある蕎麦屋

 19時過ぎに入店。客がいない。店員の雰囲気から閉店が近いことを察知。さっさと注文することにした。昼間はすんごく混んでいるという話できたんだが、夜はそうでもないんだな。

 で、穴子天そばみたいなのを注文。800円くらいだったかな。あとなんとなく飲みたかったのでビールも注文。で、出てきたのがこれだー。
 
 穴子が2本…。ちょっと待てやー! こんなの想像してなかったぞ! こんなの出てくるとは思わなかったからビール飲んじまったじゃねーか!

 黙々と食う。ボリュームは認めるが、正直くどくなってくるぜ、これは。そばは手打ちらしく麺の太さもまばら。田舎そば風ってのかね。穴子は普通に美味しかったですよ。

 というわけでお腹いっぱいにして帰りました。昼間混んでたのはボリュームがすごいからだったんだねー。

そばいち

地図はこちら→Mapion。 Posted by Picasa

0 件のコメント: