火曜日, 11月 28, 2006

東京都豊島区池袋にある焼肉屋「ホルモン牛若」

 弟と一緒に夕食がてら食いに行った。

「ホルモン牛若」

 住宅街にぽつんとある感じ。だが、その存在感たるや相当なものがある。それは、煙がすごいのだ。前の通りを真っ白に煙らせてしまうくらいすんごい煙を吐く店。何度か来ているが、服に臭いがつくのは覚悟しなきゃ入店できない。と、そんなの分かってるので入店。

 カウンター席が10席くらいと4人席が3つ。一見狭いが、前はカウンター席しかないような更に狭い店だった。早速、焼肉セット(カルビ・ロース・ハラミ・豚バラ)を頼む。ここは炭火が出てくる。やっぱり肉焼くのは炭火がうまい。で、出てきたお肉がこれだ。
 
 基本的に肉はタレに漬け込んである感じ。韓国風とでもいったほうがいいのかな? ま、そんな感じ。だからうまい。ハラミが特にうまい。というわけで早速ジュージュー焼く。
 
 
 焼肉セットだけだとあっという間に食い終わってしまうので、豚トロと中落ちカルビを注文してこれまた食う。

 夜遅くまで住宅街でやってるってとこがいいんだなー。味もそれなりに満足できて使いやすい店としてね。店の看板を見ての通りホルモンもメニューに結構あるんだが、うちら兄弟はパス。どうもホルモンは苦手。あ、あと前に食べたクッパが美味しかった。

 お近くの方、夜食や少人数での深夜飲みなんかにいかが?

ホルモン牛若

地図はこちら。どちらかといえば要町が近いかも→Mapion。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「牛若」常連です。はっきり言ってここは肉よりホルモンや、内臓系が断然お勧めですよ。肉も安くてうまいですけどね。あと一日限定の「カレーうどん」これは絶対食べて下さい。焼肉とカレーうどんの組み合わせはヘビーな気がしますが何気に食べれてしまいます。店主が「中尾あきら」に似ているのも憎めません(^^)/

たぬき さんのコメント...

住宅地の真ん中ということもあって、近場に住んでいる人には電車とか時間を気にせず使いやすいお店ですよね。ホルモンはちょっと苦手なんで食べたことはないんです。「カレーうどん」なんてあるんですねぇ。これは知らなかったので今度試してみます。