木曜日, 11月 30, 2006

茨城県水戸市千波町にある喫茶店「サロン・ド・テなかやま」

 水戸にしては珍しく客層のいいお店。

「サロン・ド・テなかやま」

 店は南仏風なのかな? 白壁を基調とした内装と外装。コーヒーは豆の銘柄で選ぶ感じ。紅茶も同様。いろんな豆が比べながら楽しめるってところはいいね。俺は最近カフェインが強いのは合わない感じがするので、コーヒーよりも紅茶。そんなわけで紅茶をチョイス。
 
 ちゃんとティー・ポッドで出てくる。砂時計は飲み頃を知るための道具。
 
 
 何杯も飲める紅茶はコーヒーよりもお徳。更に「紅茶が濃くなりすぎたなー」と思ったら店員に言えばアツアツのお湯を持ってきてもらえるので更にお徳。
日常からちょっと外れたいときに使うのが「○」なお店。

「サロン・ド・テなかやま」

地図はこちら→Mapion。 Posted by Picasa

0 件のコメント: