土曜日, 11月 25, 2006

国営昭和記念公園に紅葉を観に行った

 都内でもようやく紅葉が見られるようになって来たってことで、近場で紅葉を観に行こうということになり、立川にある国営昭和記念公園に行くことにした。てなわけで立川口のゲートに向かっての写真。

 いつの間にか「あけぼの口」なんていう新しい入り口が出来てたりしてちょっぴり広くなっている模様。昭和天皇記念館なんかも前にはなかった。中に入ると俺の好きなスポットがすぐ目の前に。

 両脇に銀杏、中央には噴水と、シンメトリーないい感じ。


 銀杏並木を過ぎてずーっと奥に行くと池が見えてきます。


 対岸は紅葉していますねぇ。




 もみじが真っ赤に紅葉して綺麗です。

 西の方角に富士山。

 ここの公園は広いので歩くのが結構大変。でも広い芝生の広場や日本庭園、ハーブ園などなどいろんな風景が見られるので結構好きです。これがもう少し都心に近いところにあったら文句ないんだけどね。

 ようやくまともに紅葉を見た感じです。

0 件のコメント: