火曜日, 11月 21, 2006

茨城県水戸市見和にある焼肉屋「焼肉一番かるび」

 うちは焼肉が大好きだ。といっても焼肉にこだわりがあるとかそういうことよりも、家族で何かを食いに行くとなると焼肉ってのが一番便利というか無難というか。ファミレスに家族揃って食事なんてのは子供が小さい頃で終わりだろうし、和食系だといっつも天ぷら定食になるし、洋食だとパスタってところが無難な選択だし。焼肉はなんとなーく征服感もあるところもいい。そんなわけで焼肉。いつも行くところは漫遊亭だが、今回は新しくオープンした店に行くことにした。

焼肉一番かるび

 店の外はこんな感じ。
 
 
 中に入ると靴を脱ぐ。ちょっとめんどい。席に案内されると通路からは一段掘り下げてあるテーブル席が。年寄りにはきつい。椅子にはふかふかのクッションが置いてある。油でべたべたになったりしないのか?

 とりあえず一番安い肉からそれよりも1ランク上の値段までの一番数が出そうな価格帯の肉を一通り注文。こんな焼肉チェーンで1皿千円位するような肉頼んで喜ぶのはバカだしね。で、出てきたのがこんな感じ。
 
 
 まー、こんなもんだろうみたいな肉。焼肉チェーンでは平均的な肉質かな。ま、ここは漫遊亭と比べた方が分かりやすいだろうが、ま、同じくらいかね。

 味なんだけどね。やっぱ塩がきついんだよね。最初はいいんだけど何皿か食っているとだんだん飽きちゃう。どれもこれも味が強いし濃いしってな感じだからね。しかもつけダレは濃い味のタレばかりでレモンがない。塩味の肉を頼んでもレモンが出てこないから味が単調に感じられて飽きちゃうんだよねー。レモンあると全然違うんだけどねー。でもここはこういうべっとり塩がついてるようなタレで肉が延々出てくるんだよねー。

 レモンが出てくるようになったらまた行ってみる。レモンが出ないなら漫遊亭に行く。

地図はこちら→Mapion。 Posted by Picasa

0 件のコメント: