火曜日, 11月 14, 2006

駅弁・牛肉どまん中

 米沢名物牛丼弁当こと「牛肉どまん中」。いつも使う上野の駅弁ショップで売り上げ上位だったので買ってみた。ま、米沢名物といいながら米沢牛ではないんだろう、書いてないし。
 
 さて、電車も走り出して三河島辺りを抜けたところで開封。パカッとな。
 
 うーん、一面、肉だらけだなー。細切れの肉からグラデーションを描くようにしてそぼろ肉へと自然な変化。さてさてお味はどないなもんかな?

 …、なんというかちょっと期待はずれかな。肉はぼそぼそめ、口触りが悪いような。固いしねー。味付けはちょい薄めかなー。もう少し濃くても良かったかもなー。全体的に味が単調になりがちなので大根の桜漬けはうれしいけど、煮物は他のものに変えて欲しかったかも。しょうゆ味でかぶってるしなー。

 米沢という名前に期待しすぎたか、ちょっと物足りなかった。 Posted by Picasa

0 件のコメント: