木曜日, 11月 16, 2006

豊島区池袋にある中華料理屋「中国家郷料理 永利 西口店」

 中華ということでふらっと入店。いつも前を通るのにここにはほとんど入ったことがない。以前本店にいったが、こちらはその2号店みたいなもん。本店よりは混んでないからいいかも。

「レタスと卵のチャーハン」
 
 美味しいよ。結構他の中華料理屋で出てくるのは油ギトギトってこともあるんだけど、ここのはそんなことはない。ちゃんとぱらぱらチャーハン。

「何とかの鍋煮込みご飯みたいな名前」
 
 これも美味しい。

「水餃子」
 
 水餃子はなんとなくだけど具材がぱさっとした感じがするようなしないような。酢醤油で食うよりも香酢(黒酢)で食べた方が美味しい。店員さんに黒酢くださいというと持ってきてくれる。

「焼き餃子」
 
 外はパリパリ。中はじゅわってな感じ。もう少し具材がきっちり入ってるともっと美味しいかもしんない。

 ここの有名な料理はブタの背骨を煮込んだ奴なんだけど、どうも頼む機会がない。いつか頼んでみたいねぇ。

永利 西口店

地図はこちら→Mapion。 Posted by Picasa

0 件のコメント: